酵母日記日記5

Blog

3月16日(土)

昼まで寝ていた。

正直に告白すると、寝坊したのだった。

起きた瞬間に寝過ごしたと分かるあの感覚を久しぶりに味わってしまった。

目覚ましは確かにかかっていたのに、鳴ったことが記憶にない。

あぁ。

とりあえず、やってしまったことは仕方がない。

最近は特に激しい運動をしているわけでもないのに疲れが貯まっている感じがするので、そのまま眠らせてもらうことにした。

色々な夢を見た。

どの夢の中でもスキーを履いていて、楽しかったり大変だったりしたことを何となく覚えている。

目覚めると、13時だった。

少しゴロゴロして、酵母日記へ向かう。

いつも行く時間より少し早いため、まだたくさんの種類のパンがあった。

元気になりたかったので、オランジェットと、朝ごはん用に丸パン。

酵母日記のあとはまともなご飯を求めておばんざい&かふぇ「ごま」へ。

最近はいつも即席感のある缶詰とか魚肉ソーセージとかそんなものしか食べていないので、まともなご飯が身にしみる。

コメリやスーパーにも寄って、工具や食材を入手して帰宅。

3月17日(日)

朝ごはん。

とりあえず詰め所に行って、ひと仕事終えて、丸パンを食べる。

優しい味がたまらない。

食べ終わって、竹ポールとロープを触りにでかけた。

10時のおやつとお昼に、オランジェット。

袋を開けた瞬間にただよう、オレンジの爽やかな香り。

オレンジにチョコレートをつけた人は偉大だし、それをパンにしてしまったのも素晴らしい。

冬の仕事も残すところあと2週間ほど。

とりあえず私は、仕事以前にまともな食生活を心がけなければいけない気がするけれど、いまひとつその気になれない今日この頃。